2016年03月25日

次世代HK416Cちょっとだけレビュー

次世代HK416Cを買いました。
次世代HK416Cちょっとだけレビュー
次世代M4マグが流用出来る、コンパクトである、バッテリーが普通のが使える・・・と、416DとRECCEのバックアップにお誂えの銃って事もあって発表当時から狙ってました。後、マルイのハガキで出してって要望出した事があるんで責任とりましたwww
初速や詳しいレビューは大手サイトがやるでしょうから、さっと感じた事でも。


店頭でぱっと見た時はコンパクトさにびっくりしました。実際に10.5inバレルの416Dと並べるとSMGの様です。
次世代HK416Cちょっとだけレビュー
と・・・思うのは実は最初だけで、実はストック伸ばして本体そのものを比較するとそんなに差があるわけじゃないんですね。
次世代HK416Cちょっとだけレビュー

良いところはワイヤーストックのせいか重量は明らかにCの方が軽量で軽快です。半分とは言いませんが明らかに数割は軽い感覚です。
悪いところはワイヤーストックの長さのせいでカービンサイズより窮屈な構えになります。後、10cmくらい長さ欲しい・・・
そういう訳で素早く覗き込みにくいんで、多分このワイヤーストックでラフに構えるには、付属のナイツタイプよりHKタイプのアイアンサイトの方が合っている気がします。

ストック畳めばコンパクトなんで、電車でインドアフィールドやレンジに持って行って・・・なんて人には良いかも。自分も都心のインドアで気軽に遊びたい目的も半分あって買った一面もあります。ちなみにアークテリクスのアローに入れるとこんな感じ。
次世代HK416Cちょっとだけレビュー
ハイダーを外せばギリギリいけるかな?アローはリュックとしては小ぶりな方なんで、もっと大きめのリュックだったら余裕で収まるとおもいます。
こういう銃はコンパクトさそのもので遊ぶのが楽しいです。

バッテリー外付けにすれば大抵の銃は次世代化出来るでしょうけど、なんとなく個人的には銃本体とマガジンだけで撃てるものでもあって欲しいって拘りあってマルイの2WAY方式はなかなか意欲的なアイデアだと思います。流石にMP5の次世代化は難しいでしょうから、コンパクトでタクティコーな次世代欲しいって人にはオススメの一丁だと思います。後、女性はこれ持ちやすいだろうね。
逆にサバゲで使う上に運搬手段も余裕があって最初の1挺目って人はフルサイズ416の方が無難だと思います。





Posted by ラック  at 22:19 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。