2016年05月27日

ノーベルT1の最新ロットについて

HK416Cを買って、持ってる長モノにダットサイトの数が足りなくなったので、ノーベルT1を追加しました。
ゼロインがめちゃ下手な自分としては、できる限りゼロイン調整量を減らすべく、使う銃を変える度にサイトを載せ変えるのを避けたいんですよね。


ノーベルT1の最新ロットについて
と、いう訳でHK3兄弟に全てノーベルT1が載る事にw
床が汚いのは愛猫が箱のカス散らかしたから。ご愛嬌。


今回はデザートタンを買いました。
以前のT1のタンは金メタっぽい色でしたがコレはつや消しっぽいタンで好きです。色はマグプル系のFDEより明るいですがまあ同じ銃に着けても色の差は気にならないレベル。


んで最新ロットのT1覗いてビックリ。以前よりも更にレンズがクリアになっとる・・・・
( 左から、数年前のT1/ 1年半か2年前くらいのT1/ 最近のT1 )
ノーベルT1の最新ロットについて

写真で見ても左からクリアになっていくのがわかります。写真だと青みがまだ目立ちますが、肉眼で見るともう実用的には青みは気にならないレベルになりました。素晴らしい!!!

こうなってくると残された唯一の不満は独特のマウント高さ。
レプ系のブースターでは唯一使い物になると言われている、これまたノーベル製のブースターとは高さが合わないんですよね。・・・というかレンズのクリアさなんて大変な品質改善を続けてるメーカーが、なんで自社の主力製品に合わない高さのブースター出してるんだか・・・
一応、調整で覗いた視野的には問題ないそうなんですが、ズレてると気分と見た目がね・・・

別売のブースターマウント買うと高さが合うって噂なんですがどうなんだろ。
ノーベルT1に合うマウントでいい高さのマウント探した方が安上がりな気もするんですが、どれだったら合うのかなあ。





Posted by ラック  at 00:29 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。