2013年03月07日

RECCEライフルとハリスバイポッド

前回、触れたRECCEですが、現状こんな姿です。
近々、引っ越しを控えていて生活臭溢れる風景で失礼・・・
RECCEライフルとハリスバイポッド

ハリスのウルトラライトシリーズのBRMというモデルです。
M4系やアサルトライフルに付けるバイポッドとしては一番良いサイズかと思います。剛性感や取り付けのガタも無い事もあって、付けていても特にフロントヘビーだと感じる事はありません。元のRECCEの剛性や重量も関係してるとは思いますが。

で・・・・肝心の「ミドルレンジスナイパーライフルっぽくなったのか?」という問題ですが、う~む・・・
やっぱハンドガードが12in以上ないと、カービンライフルっぽい雰囲気にしかなりませんね。
RECCEライフルとハリスバイポッド
ハンドガード長さが判らない角度だと雰囲気は出るんですが・・・
汚い写真ですが、ちなみに畳んだ時はこういう雰囲気になります。
RECCEライフルとハリスバイポッド

ちなみに実際のRECCEライフルはLaRue製の12inハンドガードに16inのプレシジョンライフルバレルの組み合わせ。ってのが正解の様です。マルイのDDライトレイル10inにセンチュリオンアームズ製バレルの組み合わせも否定はできませんが、少なくともその仕様の使用の写真はアームズマガジン以外では見た事がありません。

ああ・・・やっぱり12inハンドガードにしたいけどRECCEのハンドガードは外せないし・・・もう1本M4買うなら、いい加減SCARやAK系で遊びたいし、家も新築して金ないし・・・と、悩みは尽きません。

何にせよサバゲでのこの仕様の投入レビューもいつかやりたいですね。




タグ :RECCE


Posted by ラック  at 23:40 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。