2017年05月13日

サムライエッジ アルバート

サムライエッジ アルバート.W.01を買いました。
速攻売り切れ!なんて話も出てましたが、普通に店頭にありました。正直、そんなに欲しいわけじゃないなんですが、ジルの時もバリーの時もそうやって見送って後から欲しくなったので、保険をかけました。

「玩具銃」としてはケレン味が効いてて面白い銃だと思います。
サムライエッジ アルバート

でも正直、ケースにビシーッと治まってる状態が一番見ててワクワクします。
サムライエッジ アルバート
後、このオリジナルフレームはカッコいい!黒にして普通にM9でモデル化してくんないかな。

サムライエッジは前から思ってるんですけどSTDモデルはともかく、限定版くらい実ウッドグリップに出来ないのかなあ。
以外とサードパーティーからも出てないパーツですし。

バイオ7じゃ本編の最終盤か2周目から使えるモデルですが、正直、バイオ7自体がホラーゲームとしては傑作だとは思いますが、バイオハザードとしては駄作だとしか思えないんですよねぇ。1の頃からゴシックな洋館に特殊部隊が入ってゾンビと銃撃戦をやるって、サバイバルホラーを建て前に中二病感溢れる世界観がバイオの真髄だと思うんですよ。

7はそこら辺のカタルシスが皆無な上にクリスはガチムチパンツレスリングとかやってそうなキャラだし、青いアンブレラ所属でウェスカーの銃使うとか、あまりに今までの設定から逸脱しすぎてる感があります・・・・

そんな中で厨房感丸出しのこの銃は唯一の清涼剤で、結構好きです。





Posted by ラック  at 01:31 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。